イタリア レッチェ バーAvio Barでお勧めカフェを飲む。

2015年7月19日

イタリアのレッチェで発見したお勧めのバーAvioBarにて今日は店員がお勧めする

Caffe in ghiaccio con latte di mandorla

を頼んでみました。
caff003

広告

Caffe in ghiaccio con latte di mandorlaとは何?

直訳すると

「アーモンドミルクと氷入りコーヒー」ということになります。

コーヒーは日本でいうところのコーヒーではなく、イタリアのエスプレッソ。お湯を加えたアメリカンコーヒーではありません。

これに氷が入り、アーモンドミルクが入っているカフェでした。

caff001

価格は1.3ユーロ

Avioバーで立ち飲み注文すると価格は1.3ユーロ、1ユーロ135円で換算すると175.5円になります。

日本に喫茶店に比べると安く感じます。

アーモンドミルクとは?

アーモンドミルクとは何かを検索したところWikipediaに解説がありました。

アーモンドミルク(英語: almond milk)は、水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼなどでかすを漉した飲料である。牛乳と異なり乳糖とコレステロールを含まないので、乳糖不耐症の人も飲用可能である。

とのことです。

caff002
AvioBarの店内にも商品がおいてありました。

氷入りのカフェとよくあっており美味しいアイスカフェでした。

値段も安くお勧めの一品です。
<関連リンク>
・イタリア南部 プーリア州レッチェで食べるべき4つのお勧めローカルフード
・南のフィレンツェと称される街レッチェLecce
・プーリア州レッチェにローマから行く方法
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 南イタリア


広告