イスタンブール市内PCR検査を受けられる Cihangir Laboratory

2020年はコロナ禍のため世界では色々な規制が導入され、旅行者にとっては非常に難しい年でした。

2021年1月の時点ではイギリスや南アフリカで見つかったコロナウィルスの変種株の感染力が強いといことで状況が厳しくなりました。

先日1月29日

EU 日本からの渡航 再び原則禁止にすることを発表(参考:サイト

ということがニュースに。

世界各地でワクチンの接種も始まりつつありますが、まだまだ予断を許さない状態です。

今回はトルコ、最大の都市イスタンブールで新型コロナウィルスのPCRテストを受けられる場所についてです。

巨大都市イスタンブール
【写真】アジアとヨーロッパにまたがる巨大都市イスタンブール
広告

新市街タクシム広場近く

今回はイスタンブールでPCRテストを受けられる場所です。

場所はイスタンブールのヨーロッパ側の新市街、タクシム広場の近くです。

・名前

Cihangir Laboratory

・住所

Sıraserviler Caddesi 95/3, Beyoğlu イスタンブール

・場所

・入り口の様子

Cihangir Laboratoryの入り口の様子
【写真】Cihangir Laboratoryの入り口の様子

地下鉄での行き方

Cihangir Laboratoryへの地下鉄での行き方を解説します。

最寄り駅は地下鉄2号線M2の「Taksim」駅になります。

地下鉄2号線は旧市街と新市街を結んでいる主要な地下鉄です。

2021年イスタンブール地下鉄の乗り方、お勧めの方法
イスタンブール 地下鉄全7路線図、始発終電

地下鉄2号線の「Taksim」駅で下車し、地上に出ます。

Taksimタクシムは大きな広場です。ここからCihangir Laboratoryまで徒歩で5~10分ほどです。

・タクシム広場のモニュメントを探す

タクシム広場には中心には下の写真のようなモニュメントが立っています。

タクシム広場中心にあるモニュメント
【写真】タクシム広場中心にあるモニュメント

このモニュメントの人が沢山立っている方向に向かいます。下の写真の様にモニュメントには銅像が四方に飾られていますが、下の写真の様に人た多く立っている面で像人々が見ている方向に進みます。

SOFITELの前の道を進む
【写真】SOFITELの前の道を進む

バーガーキングはイスティクラル通りの入り口です。そちらではなくSOFITELの前の道を進みます。

後はひたすら道なりにまっすぐ進む
【写真】後はひたすら道なりにまっすぐ進む

道なりに進みます、すると緩い下り坂になります。

ゆるい下り坂になる、更に真っすぐ道なりに進む
【写真】ゆるい下り坂になる、更に真っすぐ道なりに進む

下の様なビルが見えたらあと一息です。

このビルが見えたら後一息
【写真】このビルが見えたら後一息

先ほどのビルの並びに下のような看板があります。オレンジ色ですので目立ちます。

Cihangir Laboratoryはこの看板が目印
【写真】Cihangir Laboratoryはこの看板が目印

これで到着です。Cihangir Laboratoryは2階ですので、入り口左手にある「Cihangir Laboratory」と書かれたインターフォンを押します。

Cihangir Laboratoryのインターフォンを押す
【写真】Cihangir Laboratoryのインターフォンを押す

扉の鍵を外してくれるので、自分で入り、二階に上がります。

扉を開けて階段を上ると右側にCihangir Laboratoryがある
【写真】扉を開けて階段を上ると右側にCihangir Laboratoryがある

料金と時間

2021年1月の時点ではPCR検査の料金はおよそ3500円とのことでした。

また検査をしてから結果が出るまでは5時間ほどかかるとこのことです。

検査結果はインターネットのサイトから確認できるようです。

実際に検査を受け、結果を確認するまでを下のリンクで掲載しています。

イスタンブール市内で実際にPCR検査を受けてみる

今日は以上です。

<関連リンク>
イスタンブール新市街で魚屋、屋台、メイハーネなどなどあるお勧めの通り
ドルマバフチェ宮殿へ地下鉄利用で行く方法
2021年イスタンブール地下鉄の乗り方、お勧めの方法

最安イスタンブールのホテルを検索してみる
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告