クラブハウス・初心者解説、検索方法

会話で交流できるSNSクラブハウス、日本で爆発的人気となっています。

日本で利用できるアプリケーションですが、基本的には英語表記のアプリケーションです。

クラブハウスの基本ルームの画面
【画面】クラブハウスの基本ルームの画面
広告

初期画面

クラブハウスにログインすると初期画面では画面の上部にアイコンが5つ並んでいます。

クラブハウスの上部に並ぶアイコン
【画面】クラブハウスの上部に並ぶアイコン

これらのアイコンは左から「検索」「招待枠」「カレンダー」「お知らせ」「プロフィール」と並んでいます。

このサイトでは今までに上部アイコンについて解説しています。

クラブハウス・初歩解説・招待枠のページ

クラブハウス・初心者解説・カレンダー、イベントの予約方法など

クラブハウス・初心者解説、通知、お知らせとは?

クラブハウス・初心者解説、プロフィールページ解説

今回は一番左にある虫眼メガネのアイコンである「検索」の説明です。

検索アイコン

画面左上の虫眼メガネのマークをクリックします。すると検索の画面になります。

虫眼メガネマークをクリックすると検索画面になる
【画面】虫眼メガネマークをクリックすると検索画面になる

画面の検索窓に文字を入力することによりユーザーが検索できます。

検索窓に文字を記入すると候補が表示される
【画面】検索窓に文字を記入すると候補が表示される

クラブも検索できる

検索画面は初期設定では「People」人検索になっています。検索窓の下にある、スライドを右にスライドさせると「Club」クラブを検索できます。

右にスライドさせる
【画面】右にスライドさせると「クラブ」検索ができる

スライドを右にずらし「Club」クラブにするとクラブが検索できます。

右にスライドして「クラブ」を検索できる
【画面】右にスライドして「クラブ」を検索できる

名前を記入したまま、スライドを「People」から「Club」にするとそのままクラブが表示されます。

キーワードでクラブを検索することにより自分の興味があるクラブに所属できます。

今回はクラブハウスの検索ページについてでした。

以上です。

<関連リンク>
クラブハウス・初心者解説、プロフィールページ解説
クラブハウス・初心者解説、通知、お知らせとは?
クラブハウス・初心者解説・カレンダー、イベントの予約方法など
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

 

広告