急ですが、8月2日深夜AbemaTVに出演することになりました

またいつも通り更新が滞ってしまい申し訳ありません。

前回はトルコのイスタンブールから更新しましたが、紆余曲折あり、イタリアは南部のレッチェという街に滞在しています。

今回はタイトルの通りです、急ですが日本のAbemaTVに出演させていただけることになりました。

スピードワゴンThe Ningt©AbemaTV
【画面】スピードワゴンThe Ningt©AbemaTV

前回と同じ番組です

 2021年の2月1日に出演させてもらった「スピードワゴンの月曜The Night」という番組に半年後の8月2日24時、つまりは8月3日の深夜0時の回に出演します。

 出演と言いましても芸をするわけではなく、ズームで現地から顔を出すといった感じだと思います。

 この回は世界旅行SPという企画でコロナパンデミックで大変な時期でも世界を回っている旅行者のお話を聞こう!という企画のようです。

 前回はちょうどイスタンブールでやはり世界旅行SP企画だったと思います。

2月1日月曜日24時からスピードワゴンThe Nightに生出演します!

 実はこの番組2017年5月28日にもルーマニアの首都ブカレストから出演しているので今回で3回目ということになります。

既述しましたが、イタリア南部にあるプーリア州のレッチェという街から出演します。

実は隠れた名観光地のレッチェ
【写真】実は隠れた名観光地のレッチェ

→番組の公式サイトはこちら

レッチェについて

 レッチェという地名を聞いてすぐに思い浮かぶ人は少ないと思いますので簡単に解説します。

 イタリアはブーツの形に例えられますが、そのブーツのかかと部分にあるのがレッチェの街です。下の地図を見ると直ぐにわかると思います。

 

 このレッチェ、日本では全く知られていない観光地なのですが、バロック形式の建築物が街内に点在し、南のフィレンツェとも呼ばれている街なのです。

【写真】レッチェにあるセント・イレネ教会。

 街の景観も綺麗なのですが、南部にかかわらず人がとても穏やか、そして気候も温暖、夏は暑すぎるのですが、湿度がないので建物内や日陰は快適です。

 加えて治安も良好というわけで何度もリピートしている街なのです。

 今回はこんなレッチェの街から登場します。

 お時間のある方よろしくお願いいたします。

 いつも通りオチもなく終了です。

<関連リンク>
2月1日月曜日24時からスピードワゴンThe Nightに生出演します!
スピードワゴンのThe Nightに生出演しました
関連動画のトータル再生回数が2000万回を突破しました。
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

 

スピードワゴンThe Ningt©AbemaTV
最新情報をチェックしよう!